植木、愛してますか?

プロレスラーのマイクパフォーマンスのようですが、皆さん植木を大事にしてますか?愛し方がわからなければ、愛情についてのお勉強です。

愛、なぜこんなトンチンカンなことをいっているかというと、僕の知り合いの方とのお話。

『最近、植木が元気ないねん、枯れてきてるし。』
>「わかりました、ちょっとみてみます。」
『な、あかんやろ。』
>「最後にお水を与えたのいつですか?」
『2週間まえくらいかな~。』

それですよ~原因は!!植木も生きているんですから水分を欲します。水くれ合図ですよ~!たっぷりお水を与えて様子を見て下さいとお伝えしましたが、この会話での出来事がタイトルにつながっているんですよ。

植木屋ですからお庭のことでしたらどんと来いですが、毎日のお庭管理のことはご自身で世話をしていただかないと・・・。今では自動灌水システムもお手軽に施工できますので、毎日の水やりがしんどい方や忙しいかたは一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

だいぶ涼しくなってきましたが残暑も厳しく雨も降らず、植木にとって人間と同じく過酷な環境なのですから、もう少し考えてあげてみてもよいのではないか、と思う出来事でした。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加このエントリをTwitterでつぶやく

トラックバックURL

コメントはありません

コメントフィードを購読する

コメントする




大阪市旭区の植木屋、真庭園です。個人庭からマンション管理まで庭木のことならお任せ下さい。

shinteienをフォローしましょう

会社案内はコチラ

最近の記事

カテゴリー一覧

アーカイブ

業務内容一覧

剪定・造園の作業対応エリア

大阪府下の大阪市を中心に、吹田市・豊中市・箕面市・守口市・門真市・寝屋川市、兵庫県下の尼崎市・川西市・宝塚市・伊丹市・西宮市、京都府下も一部対応しております。

作業対応地域はコチラ